ささゆりヘルスクリニック

ボトックス点鼻 Botox-Nasal-Injection

ボトックス点鼻について

花粉症などのアレルギーに悩んでいる

慢性的な鼻炎を患っている

ボトックス点鼻とは

しわ治療などに使われている「ボトックス」を点鼻することにより、花粉症の症状(鼻水・目の痒みなど)を、副作用なく瞬時に軽減させます。鼻腔に薬液を点鼻するだけなので、痛みやダウンタイムがない治療です。早い方ですと施術を受けた数時間後には、花粉症の不快な症状を抑えることができる最新の花粉症治療です。

効果と特徴

ボトックス点鼻(花粉症)は、ボトックスの神経伝達物質(アセチルコリン)の放出をブロックする働きを応用し、鼻の粘膜の神経(副交感神経)の働きを抑制し、鼻水や目の痒みなどの花粉症の症状を軽減させる治療法です。花粉症の症状が出てからも治療が可能で、鼻腔に薬液を点鼻するだけで、施術を受けた当日から不快な花粉症の症状が治まります。マスクを着けないため、化粧崩れなどを気にすることもなく、鼻炎薬特有の口や鼻の乾き感、眠気やだるさがでないため、仕事や勉強、車の運転など、日常生活に支障をきたす心配がありません。施術数時間後から効果があるため、結婚式や大切なプレゼンなどの前にもおすすめです。

ボトックス点鼻

両鼻腔(1回)

¥11,000(税込)

注意事項

リスク・副作用:針を使わない点鼻なので、腫れ・内出血などはありません。

滴下後、ボトックスが流れ込んでしまっても喉の粘膜や嗅覚への影響はありません。

以下に当てはまる方はお控えください
・以前にボトックスで治療して異常反応があった方
・妊婦、授乳中の女性
・子供を作る計画があり避妊をしていない女性
・脊髄、末梢神経の病気に罹患している場合

※筋萎縮性側索硬化症、運動性ニューロパチー、重症筋無力症、ランバート・イートン症候群といわれる全身性の神経筋接合部の障害を持っている方。詳細はお問い合わせ下さい。
※効果の持続には個人差があります。